うたかたのような

ジャニーズのはなし

お誕生日おめでとう

Snow Man阿部亮平くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

 

21歳の一年は阿部くんにとってどんな一年でしたか?

わたし自身、阿部くんを応援すると決めてから日が浅くて、21歳の阿部くんを全て見れたわけではなくて。そんな中でも海外公演だったり、初主演舞台、ジャニーズウェブでの連載、そして気象予報士試験の合格とたくさんの初めてと嬉しいを貰えた年でした。

阿部くんにとっても、Snow Manにとっても飛躍の年になったのではと思います。

 

気象予報士試験の合格について。本当に驚いたし、阿部くんは努力の人なんだと改めて感じて。

ダンススクエア(vol.9)で阿部くんが「みんなとは別方向のアタッカーとして勉強ができることを押し出していったほうがいいんじゃないか」「僕らのことを“個性豊か”と言ってくれる人もいますけど、僕はそれだけでは物足りないと思っていて」と話していたけれど。

たしかに高学歴のジャニーズはたくさんいるし、アクロバットができるジャニーズもたくさんいる、見た目がいいのはもちろん大前提、っていうところで、きっと「それ以外で勉強ができる自分に何ができるのか?」と考えた結果が「気象予報士」だったのかなあって勝手に想像してみたりして。ジャニーズのなかで気象予報士の資格を持っている人は誰もいなかったから。隙間産業とは少し違うのかもしれないけれど、自分の武器を理解した上で誰もいないところを攻めた阿部くんはさすがだなあと。

個性豊かなことも大切だけれど、インパクトも大切で必要なことで。阿部くんの起こした行動が結果的にメディアに取り上げられていて。

気象予報士試験に合格したあと、ジャニーズウェブの連載でも「Snow Manという名前をメディアに取り上げてもらえたことが嬉しい」というようなことも書いていて、阿部くんの努力は着実に実を結んでいるんだと、他人事ながら誇らしく思いました。

 

ダンススクエアは「大好きなSnow Manと一緒にこれからも突き進んでいきたいです」と締めくくられていて、大好きなSnow Manのために努力を惜しまない阿部くんがとても素敵で、目が離せなくて。22歳の阿部くんがもっともっと活躍してくれることを楽しみにしています。

わたしの悪い癖でもっと早く好きになっていたかったとか、20歳のお誕生日をお祝いしたかったとか思ってしまうけど、こうして阿部くんの22歳のお誕生日をお祝いできるいまがとてもしあわせです。

22歳が阿部くんにとって素敵でしあわせに満ち溢れた一年になりますように。客席の片隅からこっそりと祈っています。

なんだかうまくまとまらないけど、結局は阿部くん生まれてきてくれてありがとう!おめでとう!大好きだよ!ってことです。