うたかたのような

ジャニーズのはなし

ISCREAM

1.overture

2.YES! I SCREAM

3.Summer Breeze

4.Gravity

5.キス魂

6.キスウマイ

7.メガ☆ラブ

8.最後もやっぱり君

9.You'ar Liar♡

10.ワッター弁当

11.ジョッシー松村のSCREAM

12.ALIVE

13.WANTED

14.Shake it up

15.MU-CHU-DE 恋してる

16.AAO

MC

17.夕空

18.ZIG ZAG LOVE

19.舞祭組

20.今ナニヲ想ウノ

21.ヲタクだったってIt's Alright!

22.Get Ready

23.Sha la la☆Summer Time

24.DREAM STAGE

25.Flamingo

26.& say

27.PSYCHO

28.Black & White

29.NOVEL

30.Re:

アンコール

31.Everybody Go

32.SHE! HER! HER!

33.キミとのキセキ

34.I Scream Night

 

 

楽しかった!

Snow Man目当てに行ったけれど、Kis-My-Ft2もほんとにかっこよくて楽しかった。

普段よく行くデビュー組の現場は関ジャニ∞Sexy Zoneなのだけれど、Kis-My-Ft2のローラースケートを使った演出がすごくよかった。きらきら光るローラースケートは、キスマイ担さんからしたらいつもの光景なのかもしれないけれど、ローラースケートを使った演出を見る機会があまりないわたしはとても新鮮だった。

 

overtureでオレンジ色の衣装がすごくかわいくてすきだった。夏の太陽みたいな鮮やかなオレンジ色のジャケットに、夏の空みたいな爽やかなブルーのシャツで、すごくよかった。

あと名古屋が自分的初日だったのだけれど、初見でも「阿部くんこれ立ち位置間違えたよね…?」って思うレベルで初っ端から立ち位置を間違えていて愛しさ大爆発だった。

 

メガ☆ラブでメガホンを持って踊ってる阿部くんかわいいの極みだった。ぴょんぴょんるんるんおしりふりふりしてるの、ほんとーーーーーーに!!!かわいかった!!!!!!フレジュ!!!!!!

メガホンを頭にのせて帽子みたいにしてみたり、望遠鏡みたいにのぞいてみたりしてたのもほんとにかわいかった。

 

ワッター弁当最高でした!!!!!横尾さんありがとうございました!!!!!

もうね、まず衣装がかわいい。コックさん衣装大勝利。コックさん衣装大正義。

阿部くんがフライパンを片手にくるくる回してる姿も最高にかわいかったし、たまにコックさん帽子がつぶれていたのも最高に愛しかった。

あと、お料理するときに、みんなは紙吹雪を手でつかんで入れてたのに、阿部くんは紙吹雪をタッパーから直接バサーってフライパンに入れていて、阿部くんそこは大雑把なんだ…ってなぜか無駄にきゅんってなりましたw

フライパンに紙吹雪を入れたあと、炒めものをするようにフライパンを動かして紙吹雪を舞わせるのだけれど、舞い上がる紙吹雪を見てうれしそうにぴょこぴょこと飛び跳ねる阿部くんが天使そのものだった。

ワッター弁当だいすきだった。ソロの中で一番すきだった。阿部くんが最高にかわいかった。ずーっとにこにこしてるし、ずーっと楽しそうだし、ずーっと歌詞を口ずさんでるし、わたしのだすきな阿部くんがぎゅぎゅっと詰まってた。

 

ジョッシー松村のSCREAMは深澤くんの女装がいい感じにブスですごくすきでした。褒めてるよ!お丸ちゃんといい、まっちゃんといい、愛嬌のある女装。美人すぎてオタクの女としての自信を打ちのめすような女装でもなければ、ひどすぎて目も当てられないような女装でもなくちょうどいい女装。

「まっちゃんならできる!」のあと、深澤くんがアクロバットをするとき、一瞬だけ顔つきが変わるのもすきだった。

あと、アクロバットをしてカツラが取れちゃってお化粧中のおかんみたいな感じになったり、貞子みたいな感じになっちゃってるのも愛しかったw

 

ALIVEの阿部くん綺麗だった。わたしは阿部くんのことを綺麗だと思うことがほんとに少ないのだけれど、ALIVEの阿部くんはすごく綺麗だなあと思った。ワッター弁当で表情がくるくる変わってたのとは打って変わって、ALIVEでは表情一つ変えずに踊っていた姿は「かっこいい」よりも「綺麗」という言葉が似合ってた。

 

Shake it upのあべふか〜!!!あべふかほんとにかわいかった!!!

バクステからセンステに向かって歩くとき、ラジカセを担いだ阿部くんが前で、その後ろから自転車に乗った深澤くんが来てるのだけれど、阿部くんが深澤くんの方を振り返って2人できゃっきゃしてて、ほんとあべふかがすきなわたし的には楽園でした…。

最後Snow Manがメンステに集まるとき、阿部くんと渡辺くんがラジカセの上に立って両手を高く上げてたのかわいかったし、その周りを自転車に乗った他の4人がくるくる回ってたのもかわいかった。

 

AAOのあべふか〜!!!!(あべふか2回目)

センステからメンステに移動するときに、阿部くんが深澤くんに向かってカメハメ波を打っていて、それに反応してあげる深澤くんが優しすぎてほんとお兄ちゃんだったし、なんかもう深澤くんすきしかなかった…。わたし誰担…(阿部担)

 

ZIG ZAG LOVEの曲振りのときに、北山くんが「みなさんペンライトを白にしてもらって。一緒に頑張ってくれているSnow Manです」と紹介してもらえたのがすごく嬉しくてありがたかった。

揺れる白い光のなかで見るZIG ZAG LOVEを見てたらじんわり泣けてきて。日生劇場やシアタークリエ、EXシアターでもやっていたけれど、やっぱり広いドームのような会場で見るZIG ZAG LOVEは嬉しくて。大きな会場で、先輩たちのファンの前でオリジナル曲を披露する、ということで、見ているわたしは少し緊張したりもして。それでもいつも通りの素敵なパフォーマンスを見せてくれて。みんなすごく楽しそうで、わたしが応援しているグループは素敵なんだよ!って言えるグループだなあって改めて思った。

 

ヲタクだったってIt's Alright!で阿部くんは黄色い法被を着ていて。背中に「阿(丸囲み)」で左胸前に「生粋の」右胸前に「勉強ヲタク」と書いてある法被。

曲の途中でキリッとした顔して前に出てきたと思ったら、綺麗に前転して、また何事もなかったかのように踊り始める阿部くん最高にかわいかった。

あと、ヲタ芸している阿部くんを見て、去年の少年たち千穐楽を懐古していたのはここだけの話\(^O^)/

 

& sayの阿部くんはかっこいい色っぽいしか言えない。いや、他の曲も基本的にかわいいしか言っていないのだけれど、ほんとにこの曲は阿部くんがかっこよすぎて倒れそうになった。

踊ってるときに頭を気怠げにぐるんと回す姿だったり、指をくいくいっとする踊りをしていたり、阿部くんたまらなく男の人だった。

あと、これはわたしの幻覚かもしれないくらい自信がないのだけれど、指をくいくいする前に、毎回ではなかったけれど、阿部くんが一瞬自分の唇を触ってから踊り始めてたような気がして、そんな阿部くんを見て双眼鏡を持つ手が震えたし、すごくどきどきが止まらなくて困った。そんな中でもクリアに阿部くんを見せてくれてありがとう防振双眼鏡。

 

PSYCHOはほんと最高でした。黒マスクして踊ってるのかっこよすぎ…。阿部くんが髪の毛を振り乱しながら踊っていたのもかっこよかったし、マスクをしていて目元しか見えないのに、踊るときにジャケットがはだけて肩とか腕がちらちらと見えてたのもなんだかとっても色っぽかった。

曲終わりにはけるとき、阿部くんはジャケットを半分脱いで肩をはだけさせながら移動してたのもかっこよかったし、はける瞬間に上着を脱いで肩にバサリとかけたのもかっこよかった。

 

I Scream Nightはセンステでスコールみたいにたくさん水が降ってくる演出で。阿部くんはびしょ濡れになりながら、顔をくしゃくしゃにして笑ってて、すごくかわいかった。あと、スライディングして楽しそうにしてたのもすごく普通の男の子でかわいかったなあ。髪の毛がびしょ濡れになっちゃって、頭をふるふる振ってたのも大型犬っぽくてかわいかったし、そのあと前髪を掻き上げる仕草が男の人ですごくかっこよかった。

 

 

コンサートすごくすごく楽しかった!

舞台も楽しいけれど、やっぱりコンサートのキラキラわくわくした感じがすごくすきだなあと思った。

上にも書いたけれど、ZIG ZAG LOVEをやらせてもらえたのがすごく嬉しくて。先輩たちの曲ではなくて、自分たちのオリジナル曲を披露できる場面を作ってくれたことが有難いし、ほんとにSnow Manが楽しそうで、見ているこっちも嬉しくて楽しくてちょっとだけ泣いた。

それと、キスマイのソロ曲を見ていて、いつかSnow Manも一人ずつ自分の曲をもらって披露できる未来があるのかなあって想像して、すごくどきどきわくわくした。

あと、うちわを持てることがすごく嬉しかった。あなたのファンがちゃんといますよってことだけでも知ってもらえたら嬉しいなあって思うから、やっぱりうちわを持てたのはよかった。

わたしはほんとに語彙力がなくて、感想がかわいい、かっこいいしか伝えられないのが残念だけれど、キスマイの現場でも阿部くんはかわいくてかっこよくてだいすきでした!!!!!