うたかたのような

ジャニーズのはなし

関ジャニ's エイターテイメント

関ジャニ's エイターテイメント12月17日、18日の東京ドーム公演にお邪魔してきました。下書きに途中まで書いてあったものがずっと放置してあったので、メモを片手に少し書き足して投稿してみるけれど、1ヶ月前の記憶なのでちょこちょこ曖昧です\(^O^)/‬

 

‪1年ぶりの関ジャニ∞のコンサート。阿部くんに降りてからというもの、エイトのリリースを全く追えていないわたしにとって「知らない曲ばっかりじゃない?大丈夫かな?」と思っていたけれど、8割くらいは知ってる曲だったので安心でした。サビは知ってるけどそれ以外を知らなかったり、曲名が思い出せなかったりということは多々あったけれど\(^O^)/‬

 

‪今回のコンサート、まずなにより衣装がすごく好みだった。と言っても、ほとんど横山さんしか見てないですけど…。一番最初に着ていた真っ赤なスーツに黒で刺繍が入っていて、シルバーのストーンがキラキラしていてすごくすきだった。全体的にかっちりとした衣装が多くて、いつも柄物のド派手な衣装ばかり着せられているから、久しぶりに王子さまっぽい衣装が多くて嬉しかった。‬

 

‪アコースティックコーナーでは17日がI to Uで「エイトの選曲最高かよ〜〜〜〜〜」って心底思った!!!!!!!I to Uだいすき!!!!!!!!横山さんが鉄琴りんりん叩いてるのかわいすぎでした!!!!!!!あとE×Eコンのとき横山さんがI to Uの歌詞を間違えたことをふと思い出して「今日は間違えないで歌えたねえええええかわいいねえええええ」って子どもの発表会を見ているお母さんの気持ちになったw‬

‪18日はローリングコースターだったのだけれど、大倉くんが間違えて「ごめーん!ごーめーんー!」って言ってたのがほんとかわいかったw大倉くんが間違えたから、もう一回やる?って流れになって冒頭だけリテイクしていたのだけれど、横山さんがトランペット片手に「えっ?やる?やるの?」って感じで挙動不審になってたのかわいかったです!‬

 

‪あと、よこすばユニットで2人とも衣装がほぼ裸だったのはあまり好みではなくて。体がぽにょってたときは散々脱ぐの嫌がってたくせに「体がシュッとしたらすぐ脱ぐ!!!!簡単に脱ぐ!!!!!わたしは恥じらっている横山さんがすきなんだ!!!!!!」ってなりました。あとただ単にアイドルの裸がわたしにとって需要がないだけ。おそらく曲自体はすごくいいとは思うんだけど、いかんせん初めて聞いたのがコンサートだったものだから、あの格好のせいで全然曲が頭に入ってこなかったのは残念だったなあ、ってちょっぴり思ったりなんかして…。‬

 

‪なぐりガキBEATの横山さんのトランペット、すごくよかった。音楽のことはよくわからないけれど、透き通るように伸びやかできれいで素敵だった。トランペットを吹き終わってから照れ臭そうに笑ってお辞儀をする横山さんが堪らなくすきだった。やっぱりわたしは横山さんがソロでトランペットを吹くたびにJUKEBOXの青春ノスタルジーを思い出してしまって駄目だなあって思った。あの横山さんのこわばる表情と震える指先と、わたしの滲む視界を思い出してしまってどうしても泣きそうになってしまった。東京18日のMCでトランペットの話になったときに「ここのステージから始まったんやで」って誰かが言ったとき、もうあの景色は何年か前の話なんだなって。横山さんがトランペットを初披露したとき、息も出来なくて頭の中が真っ白になって心臓がどきどきして、じわじわと視界が滲んで、そんな気持ちを未だに覚えていて。たぶんきっとわたしはずっとあのステージに心が囚われたままなんだろうなあ。‬

 

 

 

‪やっぱりエイトのコンサートはすごく楽しくて、おもちゃ箱みたいで。降りた身で言うのもなんだけど、横山さんの姿を見るとどうしようもなくすきで胸が苦しくなるなあって改めて感じて。横山さんに対するすきと、阿部くんに対するすきはやっぱり似て異なるものなんだなあって実感した。‬

‪なんだか少し見ない間に横山さんが、関ジャニ∞が、わたしが全く知らない人に見えて、ふとした瞬間に「わたしは担降りしたんだなあ」「この人たちと同じ時間を進むのを辞めてしまったんだなあ」と寂しくもなったりして。知らない人に見えた、と言うことは関ジャニ∞も変っている証拠で。デビューして13年、いい意味でも悪い意味でも変わり続けることは大切なことだし大変なことだと思うけれど、これからも関ジャニ∞らしくあれ!と思ったコンサートでした。また次のコンサートもお邪魔させていただく予定ですのでよろしくお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))‬

 

 

 

‪担降りしたら元カノ気取りで話をしないようにしようと思ってたけど、なかなか元カノ気取りな記事になってしまった\(^O^)/残念\(^O^)/‬