うたかたのような

ジャニーズのはなし

~君たちが~KING'S TREASURE(Snow Man、SixTONES合同公演)

~君たちが~KING'S TREASURE

Snow Man、SixTONES合同公演(2017.8.11~2017.8.13)

 

1.IN THE STORM(SixTONES)

2.Acrobatic(Snow Man)

3.逆転レボルシオ

4.背中越しのチャンス

5.青春アミーゴ

6.メドレー

・A・RA・SHI

・ジェットコースターロマンス

・愛なんだ

・love you only

・Real Face

・ズッコケ男道

・Venus

チャンカパーナ

抱いてセニョリータ

・仮面舞踏会

・keep on!

・ミッドナイトシャッフル(Snow Man途中ではける)

7.メンバー紹介ラップ(Snow Man)

8.Boogie Woogie Baby(Snow Man)

9.この星のHIKARI(SixTONES)

10.don't u ever step(SixTONES)

11.peak(SixTONES)

12.パフォーマンスバスケ

~MC~

13.why(京本、ジェシー)

14.1 for you(松村、高地、田中、森本)

15.Amazing(SixTONES)

16.ZIG ZAG LOVE(Snow Man)

17.NOROSHI(Snow Man)

18.Psycho(Snow Man)

19.Brave soul(SixTONES)

20.Lucky Man(Snow Man)

21.LOVE(SixTONES→途中からSnow Manも)

アンコール

22.Daybreaker

ダブルアンコール

23.背中越しのチャンス(8月13日夜公演)

 

 

 

 Snow Man、SixTONES合同全7公演お疲れさまでした!

 

公演が始まる前は「12日だけ入れればいいや…」って思っていたけれど、気づいたら全日会場にいました\(^O^)/おかしいな\(^O^)/

 

Acrobaticがあの赤スーツだったのうれしかったな!わたしのなかでAcrobaticと言えばあの赤スーツ!そのあとの逆転レボルシオンから、SixTONESが白スーツを着て出てきたので、Snow Manの赤スーツと対照的だったのすごくすきだった。逆転レボルシオンは男性らしい感じで、背中越しのチャンスはかわいらしい感じなので、そういう振り幅もすごくすきだった。

 

パフォーマンスバスケは「またかそうだよねやるよね知ってた」って感じだったんですけど\(^O^)/見飽きたっていうのもあるけれど、ほんと誰かしら怪我をしているんだからやめて欲しいなあっていう。あとバスケットボールは習慣のスポーツっていうくらいなので、毎日続けてやっとものになるし、一日やらなかったらボールが手に馴染まなくなるんですよ。そんなスポーツを少ない稽古でやって、しかもトランポリン使ってポンポン跳びまくるって心配でしかないわけですよ。だからあの初日のぐずぐずっぷりは納得だったわけで。でも12日の昼公演で成功したときには鳥肌が立ったし、飛び回ってはしゃぐみんなが見られてとてもかわいかったので、それはそれでよかったですけど、やっぱりバスケはもうやめてほしい(結論)。

 

あと合同公演にSnow Manがメンバー紹介ラップやLucky ManでC&Rができる曲を持ってきたのは「良くできました!」ってすごく褒めてあげたかった。ZIG ZAG LOVE、Acrobaticと一緒に振り付けができる曲を選んだのもよかった。3曲あるオリジナル曲のなかで2曲がこういう一緒に踊れる曲なのはSnow Manの強みになったなあと思う。単独公演と違って完全なホームではないので、客席を一緒に巻き込んで盛り上げる曲を持ってきたのはよかったなあと思う。自分たちの長所である踊りで魅せられるNOROSHIやPSYCHOを合同に持ってきたのもよかったなあ。なんだかすごく上から目線になってしまってごめんなさい\(^O^)/

 

Twitterの方にも書いたけれど、LOVEの阿部くんの顔つきがコンサートのそれではなくて、舞台に立つ表情になっていたのがすごくすきだった。阿部くんいつも少し上を見るから大きな瞳に光がきらきら反射しているのがすごくすきで。いつも最後に満足そうに笑う顔がほんとうにすきで。阿部くんのそんな表情がEXシアターで見られたことはとてもうれしかったな。

 

あとは8月12日の阿部くんと深澤くんの入所日をお祝いできてよかった( ;∀;)

 

 

 

 

あべふかおばさんのわたし瀕死でした( ;∀;)かわいい、かわいいがすぎる( ;∀;) 最後の挨拶を阿部くんに振る深澤くんが最高に愛しいし、そんな深澤くんに近づいて行って肩を組んだ阿部くんも最高に愛しい。あべふか最高に愛しい。わたしはほんとに阿部くんと深澤くんがすきだから、2人が同期で同じグループとしてステージに立ってくれていることがすごくうれしい。そしてあべふかの話になるとテンションが迷子になるわたしをどうにかしてくれ。

ジャニーズになってくれてありがとう。アイドルを続けてくれてありがとう。いつも笑顔でステージに立ってくれてありがとう。なんて月並みな言葉しか言えないけれど。阿部くんがアイドルとしてステージに立っていた13年間のほんの数年しかわたしは見ることができていないけれど、阿部くんをすきになれてしあわせだなあと思いながら見ていた公演でした。

 

以上!阿部くんがすき!という気持ちだけで生きているおたくの独り言でした!今回の記事はいつも以上に読む意味はなかったかもしれません!ごめんなさい!

 

 

 

 

 

以下愚痴\(^O^)/見てもいい気持ちは一切しないので見ないほうがいいと思います\(^O^)/ただわたしが発散したいだけです\(^O^)/

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも言ったんですけど、やっぱり一曲目は12人全員でいて欲しかった。初日の幕が上がって「わたしはどこに迷い込んだんだ????うちのグループどこいった?????」って思った。

曲目を変えろとは言わないから、せめて逆転レボルシオン、背中越しのチャンス、青春アミーゴと始めて、そこから各グループの曲でもよかったんじゃないかなあって思った。逆転レボルシオンで各グループの紹介みたいなところもあったしそれじゃ駄目だったのかな。

あとは率直な感想としてこれ合同でやる意味あった?っていう。どれもこれも見たことあるやつだなあ…っていう。いやすきだけど。すきだけど合同でやる意味とは?だったら単独公演に一日ずつ分けて欲しかった。

 

あとSNSの話は本当にやめたほうがいいかと。SNSの話をしたってお互い得なんかしないんだから話するのやめたらいいのに。ほんとイライラする。そんな話は楽屋でしたらいいんじゃない?こういう言い方は良くないのかもしれないけれど、自分たち自身が商品だってことをもう少し自覚して欲しかったな。ステージに立つ以上は商品なんだから、大っぴらにできないようなプライベートなことは裏でやってくれ。ほんとくだらなくてMC中はすのの誰かが話す声に反応して話聞いてたわ。まあほとんど話してませんでしたけど。くだらないとか言いながら、こんなところでぐちぐち言ってるわたしも大概ですけどね。

 

わたしは良い人のふりして腹の中に溜め込んでいるだけなので、自分はほんと性格がクソ悪い。だから掘り返せばたくさん文句は出てくるけれど、この辺にしておきます。

ここまで読んでくださった方がいましたら、お目汚しすみませんでした。

もしかしたら今後非公開にするかもしれません\(^O^)/おわり!