うたかたのような

ジャニーズのはなし

少年たちLIVE

穂の国とよはし芸術劇場 主ホール 2017.10.7~10.9(全5公演)

姫路市文化センター 大ホール 2017.10.11(全2公演)

和歌山県民文化会館 大ホール 2017.10.13(全2公演)

広島文化学園HBGホール 2017.10.17(全2公演)

 

少年たちLIVEの感想をぼちぼちと。と言ってもわたしは姫路公演のみなので、姫路公演の感想です。

 

1.Daybreaker

●この星のHIKARI
●Lucky Man
BAD BOYS

(●印は夜公演から追加)

2.少年たちBTダイジェスト

・時の彼方

・Fight!

・The Night in New York

・俺たちは上等

・Rival

・闇を突き抜けて

・桶ダンス

・僕に聞くのかい?(自己紹介あり)

・君にこの歌を

・行進

~MC~

3.IN THE STORM

4.Acrobatic

5.逆転レボルシオ

6.背中越しのチャンス

7.青春アミーゴ

~MC~

8.パフォーマンスバスケ

~MC~

9.JAPONICA STYLE

10.Ⅵ Guys Snow Man

11.ミッドナイトシャッフル

12.LOVE

アンコール

13.Amazing!!!!!!

14.ZIG ZAG LOVE

15.can do! can go!

ダブルアンコール

16.Daybreaker(10月11日夜公演)

 

 

セトリすら自信のないこの感じ\(^O^)/他の方のレポと照らせ合わせながら書いてみたけれど果たして正解なのか。1ヶ月以上も期間が空いてしまった上に、姫路しか入らなかったのに、昼公演と夜公演でセトリが変更になったから記憶が薄れております\(^O^)/

 

内容的にはキントレ、少年たちBTを合わせてみたよ!って感じ。

いやー、わかってはいたけれど少年たちの劇中歌ってほんと暗い!びっくりするくらい暗い!LIVE用の曲が明るいから尚更そう思うのかもしれないけれど。

 

でも桶ダンスのあと着替えて、僕に聞くのかい?を歌いながら、監獄で少年たちの夢を語るシーンの代わりに自己紹介していて、阿部くんがお天気お兄さんしてくれたのはすごくかわいかった~!

 

 

 

 

阿部くんの自己紹介が毎回お天気予報で代わり映えしないといえばしないのだけれど、お天気お兄さんがとてもかわいいので問題なし!

 

その他の感想はまあいつも通りです、というかなんというか\(^O^)/キントレと代わり映えしないし、メモアカウントで書いていた感想が全ての気がします\(^O^)/

少年たちLIVE、自分が思っていた以上にモチベーションが上がらなくて。楽しかった、楽しかったんだけど。あまりに気持ちが付いていかなくて「うーん、これは困ったな」という感じでした。

それでも少年たちBTの記事でも書いたけれど、少年たちLIVEがなければ来なかった土地、見ることのなかった景色に触れられたことはすごく感謝していて。ジャニーズをすきでなければ、わたしの世界は狭いままだっただろうし。弾丸だったけれど、やっぱり遠征はすきだなあ、と思った次第です。

 

なんだか全然感想らしい感想を書いていないけれど、たまにはこういうのがあってもいいよね。というわけでおしまい。

 

少年たち~Born TOMORROW~はこちら。

yurayura78.hatenablog.com