うたかたのような

ジャニーズのはなし

24歳のお誕生日おめでとう

阿部亮平くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

24歳、と打って「ああ、年男だったのかあ」とぼんやりと考えていました。

ひとつ前の記事のあとにこんな記事を書くことに自分でも苦笑いしてしまうけれど、お祝いさせてください。

いままでも何度も言っているけれど、わたしは阿部くんがお顔をくしゃくしゃにして歯を見せて笑う顔がたまらなくすきで。毎年お誕生日に「阿部くんのすきなところはどこだろう」と考えたときに一番に出てくるものが、顔をくしゃくしゃにして笑う阿部くんで。そんなこと考えながら文章を書いていたら、涙がぼろぼろと出てきてしまうという謎の現象に陥ったりしています。阿部くんが事務所を辞めるわけでも、わたしが阿部担を辞めるわけでもないのにほんとうに謎。

きっと、というか確実にわたしが24歳の阿部くんに会えるのはほんの少し先、年が明けてからになってしまうから。そのときはまただいすきなくしゃくしゃ笑顔をたくさん見られたらいいなあ。

 

前回あんな内容のブログを書いたけれど、阿部くんのことをだいすきだなあと思うところもたくさんあって。

春くらいだったかな。阿部くんを見るたびにアクロバットが少し遅れているなあと思っていたことが、あまり遅れなくなったなあと思ったのは。わたしが気付いていなかっただけで、もっと前から変化があったのかもしれないけれど。アクロバットが少しだけ遅れている、という些細なことかもしれないけれどSnow Manというグループにいる以上、Snow Manの武器であるアクロバットを努力してものにしようとしているところがすごくすきだなあって思ったんだよ。

あとはずっと出たいと言っていたクイズ番組に出演したこともすごく嬉しかった。わたしは残念ながら仕事と現場が忙しくてまだ見れていないのだけれど。一般人のわたしですらテレビを見る余裕がないなかで、阿部くんはたくさんの公演をこなして、大学院へ通って、資格の勉強をして、あべちゃんの天気予報を書いてくれて。阿部くんは努力の人だなあって心の底から思います。

そんな忙しい中でも疲れた表情なんて見せずに、舞台の幕が降りる前にぐるっと客席を見回してから、満足そうに楽しそうに笑う姿がすごくすきだなあって舞台に立つ阿部くんを見るたびに思ってるよ。

 

 

 

説明なんか出来やしない感情だよ

「好き」がゆえに「嫌い」になりそうで

あなたとの出会いを恨みます そして

恨み切れず 愛します

そんな僕の心なんか 早く 消えちゃえばいい

あなたなんかのせいで めちゃくちゃなんだ

(アナタノセイデ/Sexy Zone)

 

 

阿部くんのお誕生日にあたって、阿部くんのことをぼんやりと考えていたのだけれど。わたしの感情はまさしくこれだなあって思った(笑)阿部くんには重いオタクになりたくなかったのにおかしいなあ\(^O^)/

すきになったら無条件で愛さないといけない気がして、無条件で愛せない自分に負い目を感じているところがあって。だけれど、わたしだって聖母じゃないし、阿部くんだって完璧なアンドロイドじゃないのだから、いやだなあって思うところがあってもいいんだよね。まあ許せないものは許せないけれど(笑)根に持つオタク\(^O^)/

 

 

なにはともあれ24歳のお誕生日おめでとうございます。だいすきなあなたの24年目の世界がしあわせに満ち溢れていますように。一分一秒でも多く笑顔でありますように。生まれてきてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。こうしてアイドルとしてのあなたのお誕生日のお祝いができること、とてもしあわせです。

おたんじょうびおめでとう。いつもわらっていてくれてありがとう。なんだかんだいってだいすきだよ。