うたかたのような

ジャニーズのはなし

うみちゃんとかトラジャの話

世間では仕事納めでお休みの方が多いようですが、わたしは31日仕事納めの1日仕事始めという己の職種を呪いたくなる勤務です。そんな中、癒しが欲しくてここ最近はタッキー&翼の「Youは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」を毎日のように見ています。

 

Travis Japan中村海人くんがすきだ、というような話を以前も書いたんですけれど。飽きっぽいわたしはどうせすぐ飽きるだろうと思っていたら、心が荒んだときにうみちゃんを見て癒されるという、なんとも心の癒し的存在になっております。中村癒し海人さんいつもありがとう!

 

まあとにかくうみちゃんの顔がすき。顔がかわいい。最高にかわいい、顔が。あとは踊っているときの表情がすき。スタイルもめちゃくちゃすき。うみちゃんのビジュアルってすきの塊だな…?と書いていて気づいた。えび座のステフォを「かわいいの1枚しかないからいらないわ」とか初見で言っていたんですけどね?いや買ったんですけどね?それを先日見返してみたら全部かわいいじゃないですか!すきって気持ちってすごい(笑)そしてやっぱりうみちゃんのいちばんすきだなあと思うところは楽しそうに踊るところかなあ。

 

これだけうみちゃんのことを「かわいいかわいい」と言っているけれど、正直うみちゃんのキャラクターが全く掴めていない\(^O^)/そもそもなんでうみちゃんが「ヒモ」キャラになっているのかよくわかっていない\(^O^)/ヒモエピソードでもあったのかな?と思って調べてみたけれど、結局よくわからなかった。なんならうみちゃんがどんなキャラクターなのか調べてみたけれど、わたしの調べ方が悪いせいかいまいちどんな子なのかとか、メンバーとの関係性がよくわからなかった( ;∀;)

 

Travis Japanというグループ全体を知ったら、うみちゃんのキャラクターや関係性がわかるかなあと思ってTravis Japanのことを調べようとしたんですけどね?けどね???いや、情報量が多すぎでしょ????脱退、退所、加入って情報量が多い……。そしてわたしはこれがあったからTravis Japanにハマるのを躊躇していたのだったと思い出した。人の入れ替わりが激しいから嫌とかではなくて、メンバーと一緒に心を痛めたファンのなかに「風の噂では聞いているけれど詳しくは知らない」というちゃらんぽらんなわたしが入るのは烏滸がましいなあって思っている現状です。思っている現状ですが、ずぶずぶ沼から抜け出せなくなりそうです。困った…!

春のジャニーズJr.祭りでTravis Japanのパフォーマンスを初めてきちんと見たときに「ダンスってここまで揃うんだ!?」って純粋に感動した。身長だってバラバラなのに手足の上がる位置すら揃っているとは何事ですか!?しかもあんなめちゃくちゃ激しく踊っているのに。これが「一糸乱れぬ」というのだろうなあと感動した。そのあとは友人と「なんでわたしたちはトラジャ担じゃないの?」「トラジャ最高すぎる」「トラジャのことしか記憶にないわ」ってずーーーーーーっと言っていました(笑)

先日、年末年始の特番に向けてHDDの整理をしていたときに、たまたまビビットのJr.の稽古場を特集していた放送を見たんですけれど、トラジャのインタビューのときに「シンクロさせるのが僕たちの持ち味」「あえて個性を捨てる」と話していて、そういう魅せ方もあるのだなあと思って。「個性を捨てたら地味になるんじゃ…?」と一瞬思ったけれど、トラジャのパフォーマンスを見返していると全くそんなことはなくて。月並みなことしか言えないけれどすごくきれいだなあって思った。

 

そしてわたし友人によく担降りを心配されるんですけれど、不思議といまはそんな気持ちにならなくて、どちらかというと増えました~!って感じです(笑)

降りてからというものいまの自担の現場ばかりに行くようになってしまっていて(現場数多すぎ)、自担の現場にしか行かない一途なオタクになっていた(というかならざるを得なかった)のだけれど、そうだわたしは気が多いオンナだった…ということを思い出し\(^O^)/自担のことだけをずーーーっと考えているのはわたしには無理だったんだ!だからしんどくなっちゃったんだ!重いオタクだからね!!だからうみちゃん超癒し!!!!すんごい癒し!!!!!癒しんちゅ~~~!!!!!!

 

 

いやなんか今年最後のブログがトラジャの記事になるとは1年前のわたしは想像していなかった\(^O^)/オタクってなにがあるかわからないから楽しい\(^O^)/

2017年もたくさん現場に行って楽しかったです!オタクやめたいって言いつつ2018年もたくさん現場に行きたいです!

 

そしてうみちゃんのエピソードでもメンバーのエピソードでもトラジャのエピソードでもなんでもいいので、どなたか拍手か何かで教えてください…!わたしにTravis Japanのダイレクトマーケティングしてください(笑)

 

それではよいお年を~!!!

 

 

web拍手 by FC2