うたかたのような

ジャニーズのはなし

JOHNNYS' Happy New Year lsLAND

『JOHNNYS' Happy New Year lsLAND』

帝国劇場

2018.1.1~2018.1.27(全36公演)

 

 

全36公演お疲れさまでした。

 

 

ネタバレやレポは全く読まないので(行きたくなるから)真っさらな状態で行ったら立ち位置がわからなすぎて大混乱でした。

そしてずっと頭の中が忙しくて、観劇後に「仕事が死ぬほど忙しい日みたいだった…」と友人と話していました(笑)最初から最後まで忙しすぎて記憶がない\(^O^)/気付いたら幕が降りていた\(^O^)/

 

幕が上がってサッと双眼鏡を構えて適当な場所を見たら中村海人くんをピンポイントで捉えて「うみちゃーーーーん!!!!かわいいねええええ!!!!!」となりつつ、「うみちゃんごめんね!」と心の中で謝り、阿部くんを探すわたし。無事阿部くんを発見して「阿部くんかわいいな~!」と思いながら見ていたら、隣に移動してきた深澤くんがみんなだいすき耳掛けヘアで撃沈した。「かっこよすぎるほんとむりすぎる助けてくれ…」と思いながらチラチラ深澤くんを見ていました(笑)

ちなみに2幕の幕が上がったときも双眼鏡を構えたら真っ先にうみちゃんがログインしてきてさすがに笑うしかなかった\(^O^)/「うみちゃんわたしのことすきすぎじゃない…?」って思ったけど、わたしがうみちゃんのことすきすぎるだけかな\(^O^)/

 

観劇前は「阿部くんとうみちゃんどっちを見よう…」と悩んでいたけれど、1幕は比較的「ここのシーンは阿部くんが見たい」「ここはうみちゃんを見る」というような感じで取捨選択できてたかな。2幕は立ち位置を探している間に終わっていることが多かったけど(笑)うみちゃんは金髪だったから見つけやすくてとても有り難かった。阿部くんは正直全く見つけられなかったですごめんね!

何度か観劇する機会があれば「今日は阿部くんを集中して見る日」「今日はうみちゃんを集中して見る日」と決めて観劇したかったけれど、残念ながらそんな機会は訪れませんでした\(^O^)/

 

1幕は例年の公演をぎゅーっとまとめ込んだ感じだったかな?何度も言うけれどほんとに劇中が目まぐるしくて記憶が…(笑)

 

夢のHollywoodがまた聞けてほんとに嬉しかった!!!!わたしはえび座でしか生のパフォーマンスを見たことがなくて、そのパフォーマンスを初めて見てすごくすごくすきになったから、こうしてもう一度見ることが出来て嬉しかった。そしてきっとこれからは何回も見る機会があるのかなあと考えるとすごく嬉しい。

 

あと幕間で友人に「Snow Manってなにやってたっけ?」って聞かれて「Boogie Woogie Babyだよ」って踊りながら答えていたら、どうやら別の友人にその姿を見られていたらしく「踊ってたから声を掛けなかった」と言われて死ぬほど恥ずかしかったのを思い出しました\(^O^)/普段そんなに陽気なオタクじゃない(むしろ負のオーラしかない)のに久しぶりの自担に浮かれていたらしくて恥ずかしい…( ;∀;)(笑)

 

2幕がほんとうに最高すぎて。これが嫌いなオタクなんているの?という感じでした。

2015-2016年のJOHNNYS' Worldでやっていた少年隊メドレーがめちゃくちゃすきで、その年の帝劇にはそれを見るために入っていたようなものだったから、今回東山さんと踊っている姿を見ることができてすごく嬉しかった。

わたしは阿部くんがステージで踊る姿がすきで、ステージで踊る姿しか知らないから、ただひたすら前だけを向いて踊っている姿が見られたことがすごく楽しくて仕方なかった。

 

今回のパンフレットで東山さんが「歌では冒頭4曲で全員にソロパートを与えています。(中略)ファンの方に喜んでもらいたいのももちろんですが、第一に彼らはバックダンサーではないから。全員が一緒の立場でステージに立っていることをしっかり感じてほしかったんです」と仰っていて。わたしはつい「先輩方のバックに付かせてもらっている」と言ってしまいがちで。それはまあ“ジャニーズJr.”という立場では仕方のないことなのだろうけれど。東山さんが仰っていることとは意図が外れてしまうと思うけれど「バックについている」と言っても「わたしにとってのセンターで主役は『あなた』なんだよ」といつも思っていたから。思ってはいたけれどやっぱり「先輩たちのバック」という、負い目や引け目と言ったら語弊があるかもしれないけど、そういう感情があって。だから東山さんが「ステージの上では同じ立場」だと言って下さったことが嬉しくて。たったワンフレーズだけかもしれないけれど、一人一人を主役にさせてくれた東山さんにはほんとうに感謝しています。なんだかうまくまとまらないからこんな感じで。

 

 

今回全滅だったところを、友人が当ててくれて一度だけ観劇する機会をもらえて。

何回でも見たくてチケットを探したけれど、残念ながら見つからず終わってしまったけれど。わたしは性格の悪いオタクだから、何度も観劇したらきっと嫌な気持ちになったかもしれないと思うと一度だけの観劇を「楽しかった!」と終わらせられてよかったのかなとも思います。実際に「うーん…」と思うような話も聞こえてきたし。見ていないからなんとも言えないけれど。こういう小言を言ってしまうところがわたしの良くないところだって自覚はありますすみません\(^O^)/複数回公演に入れなかった負け惜しみだと思ってもらって大丈夫です!もっと見たかったよ、くそーーーー!!!!(笑)

 

いちばん!!!無念なのは!!!!基くんの出演回に入れなかったことです!!!!!あんなにかわいい基くんが見られなかったなんて残念すぎる!!!!!残念すぎるからJr.祭りにいてね基くん!!!!!!

 

 

以上!!!!終わり!!!!今回も内容が薄い!!!!!!

 

 

なにかあれば下記からどうぞ。

拍手はうまく使いこなせなかったので迷走しています\(^o^)/

marshmallow-qa.com