うたかたのような

ジャニーズのはなし

ジャニーズJr.祭り2018(合同公演)

大阪城ホール

2018.2.23~2018.2.25(全5公演)

横浜アリーナ

2018.3.24、2018.3.27(全3公演)

出演:SixTONESSnow ManLove-tuneTravis Japan

 

 セットリストは初日とオーラス分です。

 

●ジャニーズJr.祭り(2/23初日)

1.BAD BOYS(全員)

2.CALL(全員/Love-Tuneメイン)

3.Boogie Woogie Baby(全員/Snow Manメイン)

4.Dance With Me ~Lesson 1~(全員/Travis Japanメイン)

5.この星のHIKARI(全員/SixTONESメイン)

6.LIPS(全員)

7.夢のHollywood(Travis Japan)

8.JAPONICA STYLE(SixTONES)

9.烈火(Love-Tune)

10.Ⅵ Guys Snow Man(Snow Man)

11.Happy Birthday(北斗、慎太郎、樹、真田、萩谷、閑也)

12.ええじゃないか(阿部、深澤、宮舘、宮近、長妻、高地)

13.もう君以外愛せない(渡辺、如恵留、京本、ジェシー、安井、諸星)

14.will(岩本、佐久間、中村、七五三掛、美勇人、顕嵐)

15.REAL DX(全員)

16.SHAKE(全員)

17.Darling(全員)

18.AMBITIOUS JAPAN(全員)

19.フラワー(全員)

~MC~

20.Amazing!!!!!!(SixTONES)

21.battery(SixTONES)

22.BRAVE SOUL(SixTONES)

23.愛のかたまり(Travis Japan)

24.Tonight(Travis Japan)

25.Dance With Me ~Lesson 1~(Travis Japan)

26.ワイルドアットハート(全員)

27.weeeek(全員)

28.キングオブ男(全員)

29.ズッコケ男道(全員)

30.flamingo(Snow Man)

31.Vanishing Over(Snow Man)

32.Lucky Man(Snow Man)

33.Acrobatic(Snow Man)

34.This is Love song(Love-Tune)

35.Crystal sky(Love-Tune)

36.CALL(Love-Tune)

37.ZIG ZAG LOVE×Be crazy(Snow ManSixTONES)

38.Daybreaker(Snow ManSixTONES)

39.RELOAD(Love-TuneTravis Japan)

40.Fantastic Ride(Love-TuneTravis Japan)

41.FIRE BEAT(全員)

42.PRIDE & SOUL(全員)

43.Keep on(全員)

EC1.Can do! Can go!(全員)

EC2.ミッドナイトシャッフル(全員)

 

 

●ジャニーズJr.祭り(3/27夜オーラス)

1.BAD BOYS(全員)

2.CALL(全員/Love-Tuneメイン)

3.Boogie Woogie Baby(全員/Snow Manメイン)

4.Dance With Me ~Lesson 1~(全員/Travis Japanメイン)

5.この星のHIKARI(全員/SixTONESメイン)

6.LIPS(全員)

7.夢のHollywood(Travis Japan)

8.JAPONICA STYLE(SixTONES)

9.烈火(Love-Tune)

10.Ⅵ Guys Snow Man(Snow Man)

11.Happy Birthday(北斗、慎太郎、樹、真田、萩谷、閑也)

12.ええじゃないか(阿部、深澤、宮舘、宮近、長妻、高地)

13.もう君以外愛せない(渡辺、如恵留、京本、ジェシー、安井、諸星)

14.will(岩本、佐久間、中村、七五三掛、美勇人、顕嵐)

15.REAL DX(全員)

16.SHAKE(全員)

17.Darling(全員)

18.AMBITIOUS JAPAN(全員)

19.フラワー(全員)

~MC~

20.象(Love-Tune)

21.Superman(Love-Tune)

22.Crystal sky(Love-Tune)

23.CALL(Love-Tune)

24.ZIG ZAG LOVE(Snow Man)

25.自己紹介ラップ(Snow Man)

26.Vanishing Over(Snow Man)

27.Snow Dream(Snow Man)

28.Dance With Me ~Lesson 1~(Travis Japan)

29.愛のかたまり(Travis Japan)

30.Tonight(Travis Japan)

31.Happy Groovy(Travis Japan)

32.Jungle(SixTONES)

33.THE D-MOTION(SixTONES)

34.battery(SixTONES)

35.オリジナル曲リミックス(SixTONES)

36.Amazing!!!!!!(SixTONES)

37.FIRE BEAT(全員)

38.PRIDE & SOUL(全員)

39.Keep on(全員)

EC1.Can do! Can go!(全員)

EC2.サクラ咲ケ(全員)

EC3.ミッドナイトシャッフル(全員)

WEC.Love so sweet(全員)

 

 

 

 

合同公演は全8公演かな?お疲れさまでした!手持ちゼロだったけど色々な人に助けられて入りたい公演全てに入れるという奇跡( ;∀;)ありがたや( ;∀;)

なんというかハプニングが多すぎて(自分的に)、ちゃんと見れたのは初日だけなのではないかという\(^O^)/初日は初日で前情報もないのでだいぶあわあわしてましたけど\(^O^)/

 

自分的ハプニングも書き残しておこうかなーと思ったので書き出しておく。

・夢のHollywoodのタップダンスに中村海人くんがいない(というか怪我をした)

・謎の関西ジャニーズJr.オーディション

・アンコールなし

阿部亮平くんがいない(卒業式)

・オーラスセトリ変わりすぎ

思ったよりたくさんない\(^O^)/でももうほんとに全部が全部初めてのことでどうしたらいいか困惑した\(^O^)/あとはわたしは今回デジチケ初体験だったので、これはこれでドキドキした。

 

もうね、幕が上がったら自担がいない公演なんて二度と経験したくない!(笑)今回の場合は阿部くんの通う大学院の卒業式がその日だという話は聞いていたから、いないって気づいた瞬間に「きっと卒業式に出席したんだなあ」って思ったけれど、何度も立ち位置を確認しても、ステージ全部を見渡しても自担の姿がないのはほんとうに血の気が引いて頭の中が真っ白になった。身体の力がふわーっと抜けたのがわかって座り込みそうになったのなんて初めてで。ご一緒した方に「大丈夫ですか?」って聞かれて「大丈夫です」って笑って返したけど、やっぱり大丈夫ではなくて阿部くんのいないステージを見て泣いてしまったりもしてた。でも卒業式が終わって公演の途中、flamingoから帰ってきた阿部くんを見てなんかもうほっとしてめちゃくちゃ泣いた( ;∀;)見慣れただいすきな後ろ姿があるって思ったら泣けて泣けて仕方なかったんだよ( ;∀;)

 

あと夢のハリウッドのうみちゃんにやられた者としては、すごく楽しみにしていた夢ハリのタップダンスにうみちゃんがいなくて頭の中を疑問符が駆け巡った。「あれ?わたしが見てたうみちゃんはまぼろしか?」って思った。ずっとうみちゃんを見ていたわけじゃないから、なんでだろうなんでだろうってずっと考えてたけど足をかばいながら走ってる姿を見て「ああ、怪我したんだなあ」って思った。そうは思ったけどダンスをしている姿はほんとうにわたしが見たことのあるいつも通りのうみちゃんで(長くうみちゃんを見ていた方は違和感があったかもしれないけれど)、プロとしてステージに立つ姿をすごく尊敬するなあって思った。だけど怪我をして足をかばいながら踊る姿とか、いつもいた位置にすきな子がいない瞬間はやっぱりできれば二度と見たくないな~( ;∀;)

 

そしてほんと謎の関西ジュニア公開オーディション\(^O^)/公演前にちびたちたくさんいるなあとは思っていたけど、まさかステージに上げられるとは思ってもいなかった…わたしはこれを見に大阪まで来たわけじゃないぞ????という気持ちでいっぱいだった(^∇^)まあでもオーディション生を連れて外周を回ってるのに普通に自分でファンサし始めてしまった阿部くんかわいくて笑ったし、やたらオーディション生を構ってたうみちゃんもお兄さんぶっててかわいかったので良しとしよう!(何様)

 

アンコールなしはほんともうね…その日でわたしの合同公演が終わる予定だったから、どんな気持ちで東京に帰ればいいのかわからなかったですけど\(^O^)/悲しいんだか怒りたいんだか感情がぐちゃぐちゃだったなあ。アンコールまでは必ず出てきてくれると思ったらいけないんだなあって身を以て知った機会だったけど、最後の最後までもやもやが晴れない案件でした\(^O^)/

 

オーラスのセトリの各グループのコーナーがガラッと変わってたことにはなかなか戸惑ったけど、単独公演をぎゅっとさせた感じでよかったなあと思った。だけどAcrobaticがカットされてしまったことは恨む(強火Acrobatic担)。オーラスのSnow Manコーナーで登場するとき、ステージが上がってこなくて頭だけしか見えてないSnow Manが不憫で愛しくて(笑)

あとオーラスのSixTONESコーナーのオリジナル曲リミックスみたいなの最高すぎません????羨ましすぎるんですけど!!!!かっこよすぎるんですけど!!!!って思いながら見てた。ほんとにかっこよくて羨ましかったなあ!

 

全体的な感想としては、シャッフルユニットもあったし、各グループコーナーもあったしすごく楽しかったなー!あとわたしはすきな子が多いので、なかなかすきな子たち全員の単独公演は行けないから、その子たちのパフォーマンスをじっくり見れる機会にもなってよかった。あとは他グループのファンの人たちに、わたしのすきなグループのパフォーマンスを見てもらえる機会にもなってよかったなあと思いました!

 

 

 

 

 

というのが下書きに残っていたので、もったいないので投稿します\(^O^)/もう半年も経ってしまっている\(^O^)/

たぶんもっと書きたい感想とかあった気がするけど思い出せない!でもTwitterにメモを落としているから大丈夫なはず!なのでこの辺で終わりです!